My Music & Moment

2022 Happy New Year

•  WRITER : admin
    HIT : 667
    21-12-31 19:04  

新しい年を迎えました。旧年中コロナの影響を鑑み、僕の周りでは早く2021年が過ぎて欲しいと言う人もいます。もちろんコロナの影響で看過できないことも多く、苦境に立つ人も沢山おり、閉塞感とリバウンド開放感と行ったり来たりで、悩ましい日々でした。とはいえ2021を振り返ってみて、まんざら悪いことばかりではなかった気もしています。

いきなりですが2020年頃から登山に出かけるようになりましたが、これはコロナの影響もあります。以前のように仕事で飛び回る事が不自由になった分、Stay Homeだけでは当然気持ちも昇華できず、外界=自然との出会い、接触少なく外界に出やすいというシンプルな理由が始まりです。加えて20年前から山に居住し近隣の友人たちと、韓国でも親しい友人たちと登山に出かけるようになりました。

山は年間通してどの季節もいいですが、特に好きなのは晩秋から冬山(もちろん危険のない範囲で)。登頂までの経緯は楽ではないけれど、頂上でのみ出会う別世界が僕を引き摺り込みます。先日の山頂;日の出はこういう感じでした。その瞬間全てがまっさらで肯定的、いや感謝の気持になります。

2021を振り返ってみて、まんざら悪いことばかりではなかったというのも、僕たちはまだ現在登山中、登頂時きっと今までとは違った世界に出会えるはずという思いからです。もちろんこれは登山だから、という事ではなく一つの例えとして^^

コロナの影響で新しく始められた事、それによって繋がる事ができた方人たちとの出会いとご縁。

たくさん学び多くの収穫があったことに感謝し、それを次につなげていく努力を周りと一緒に行えればどんなに幸せだろうと思うばかりです。

今年も新たな目標と持続する活動を見据えながら前に進み、次の音楽につなげていけるようにしたいと思います。今年は去年スタートしたけど未だ完成できずにある、オリジナルフルアルバムを必ず完成させます>>これも自分の大きな山頂のひとつです。

去年皆さんの温かいご声援に改めて感謝し、皆さんがくれぐれも健康で、各自想い描く場所に向かって着実に進まれることを願ってやみません。

そしてコロナの影響のみならず困難な境遇の状況の方たちに明るく暖かい希望の光が見える2022年となりますように。

常套句のようになってしまいましたが、やはりコロナが早く収束し、皆さんの前、対面で普通に出来る日が早く来ることを切に願いながら、新年の挨拶とさせていただきます。上記、ちょっと固かったので、、、とにかく、今年も前を向いて楽しく盛り上がっていきましょう&今年もよろしくお願いします !!

それでは皆さん良い新年をお迎えください。

2022年1月1日 梁邦彦

P.S それから新年元旦=誕生日を迎え、また年をとりました^^