My Music & Moment

☆浜田省吾 1月22日チャリティコンサート in 神戸

•  WRITER : admin
    HIT : 1,064
    20-03-13 13:21  

神戸国際会館で行われた浜田省吾さん「J.S.Foundation 人道支援プロジェクト サポートの為のチャリティーコンサート」に行ってきました。僕にとって色んな思いと偶然が重なったコンサート。

浜田さんの誘いで25年前の阪神大震災復興プロジェクトに参加、「我が心のマリア」をサウンドプロデュースさせていただき、そしてJ.S.Foundationに大きく関わっているフォトグラファー内藤順司さんの写真集が届いた直後、彼と直接会場でお会いし、コンサート終演後、会場で90年代に編曲させてもらった「我が愛しのマリア別バージョン」と共にJ.S.Foundation 人道支援プロジェクトテロップ映像が流れたり、そしてこの日の演奏曲は浜田さんツアーに参加していた当時、年間100本ペースのツアーで本当にたくさんたくさん演奏した曲達。

この日、曲説明の後アコギのみで歌われた「悲しみは雪のように」と続く「防波堤」では涙腺崩壊。そして久しぶりのスタッフ、メンバー皆さん、相変わらず全員最高の演奏と人柄!楽屋>打上げで盛り上がり、昨晩は久しぶりの夜ふかし。。。最高に楽しかった。

思えば僕にとってのチャリティは80年代後半、浜田さんFather's Sonツアー合間の「アジア留学生のためのチャリティライブ」が始まり。通常のライブとは違い、こういう形で音楽で「貢献」できる事を知った。その思いは消えることなく今でも、自分なりの形で音楽で貢献出来たらと思い、微力ながら実践している。こう言う大事な事を学ばせてもらったのは正に浜田さんとの時間だったこと、本当に感謝しています。

チャリティコンサートに参加されているお客さん達の暖かい思いと熱い歓声が大きな力となり、これからもJ.S.Foundation 人道支援プロジェクトを大きく支えていくと思います。本当に素敵で印象的なライブでした。ー素晴らしいー!